コラム

間違いない投資先

間違いない投資先

プロ写真家になるために、僕がまずやったこと。それは・・・


ちょっと聞きたいのですが、、、

投資って聞いたら、
あなたの頭には何が思い浮かびますか?

株式投資、
不動産への投資、
仮想通貨への投資、

今だったらNISAとかIDECOとか
国をあげて資産運用しましょうって
言っていますよね。

確かに銀行なんかに
預けているよりよっぽど
リターンはあると思います。

でも、一番リターンがある投資って
なんだと思いますか?

クライアントが喜ぶこと

僕の経験からですが、
株でもなく、仮想通貨でもなく、
不動産でもなく、、、

自分への投資なんです。

僕はプロの写真家になりたいと思った時から
ひたすら「自分に投資」をし続けていました。

今も、クライアントさんを輝かせるためなら
機材に投資は惜しみません。

たとえ、機材が総額100万円以上かかろうと、投資はします。

もちろん勘違いしてほしくないのは
機材がよければクライアントさんが
満足するわけではないですからね?

ここで、僕が言いたいのは、
自分に投資をした分は
クライアントさんの喜びに繋がり、そのエネルギーが変換されて、ちゃんと戻ってくるんです。

僕がプロ養成講座に通った時も
1回のレッスンがたとえ数万円だったとしても
通い続けていました。

たとえば、ストロボはいかなる状況であろうとも
確実に撮影できるためのスキルであり、
ひいては被写体の価値を上げるためのものですよね?

そうすることで、被写体が喜んでくれるのであれば、ライティングを学ぶことはとっても価値があることです。

つまり、自分に投資をして、誰かをより喜ばせることができるようになれば、
リターンは何倍にもなって返ってくるんです。

失敗しない投資先

だから、あなたも
今の自分に必要だ!
この投資で誰かが喜ぶ!
と思うことであれば、
どんどん自分に投資してほしいと思います。

自分に投資をして失敗するかもって、怖くなる人もいると思うけど、自分への投資で失敗って、ほとんどないから安心してくださいね。

さんざん投資をしてきた僕がいうんですから。

そして、失敗だと思ったこともその経験で
必ず誰かの役に立つことができますからね。

では今回はこの辺で。
間違いない投資先のお話でした。

本編の動画はこちらをご覧ください

第1話 未来を変える写真家とは?

未来を変える写真家とは何なのか?なぜ動画の時代である今、写真家が求められているのか?カメラを仕事にして月収50万を超え独立するには何が必要なのか?そしてなぜ、僕があなたにこのスキルを教えてしまうのか?

第2話 プロ並みの撮影スキルを身につけるテンプレートとは!?

未来を変える写真家になるには、撮影スキルは最低限で大丈夫です。撮影テンプレートを使えば、いきなりプロ並みの撮影が誰でも簡単にできてしまいます。そんな撮影テンプレートを、実際の撮影風景とともに公開します。

第3話 はじめてのお仕事を獲得しよう

未来を変える写真家として報酬を得るために、撮影のお仕事を受注する方法をお伝えします。この方法、ハードルが高いように見えるのでチャレンジしない人が多いのですが、実は・・・

第4話 「良い写真」を撮り、未来を変える写真家になるには?

「愛のある良い写真」が撮れれば、感謝されるどころか、被写体の方も、その写真を見た方までも、涙を流されるほど深い感動を呼ぶ写真になります。しかしそれは奇跡の1枚ではなく、実はノウハウがあるんです。