お客様の声・生徒対談

独学で仕事をとっていたのに、なぜアカデミーで学ぶ必要があったのか?

今回は、未来を変える写真家として、ご活躍している「山下  哲矢」さんとの対談ライブを行いました。

彼は、元々、独学で写真家として活動をしていたのですが、
独学がゆえに、自分の撮っている写真が正解かどうか
ずっと不安な状態で撮影のお仕事をしていたそうなんです。。。

そんな彼が、どうやって、自信を持ってお金をいただけるような
未来を変える写真家になれたのか?
その真相に迫っていきたいと思います!

こちらをご覧ください。

単価も安く、薄利多売で仕事をしていた

写真家として活動し始めて、
自分の撮影の仕方が合っているのかどうか、

 

「こんな撮影でいいのか?」

 

という気持ちが常にあったようです。

また、収入も思ったように上がっていかず、
というよりは、
「こんな不安な状態で、収入を上げていいのか?」
という気持ちが強かったようです。

撮影だけのお仕事は、月収5〜10万円だったが、
単価も安く、薄利多売になってしまっていて、
結局、生活のために派遣の事務をやって生計を立てていたようです。

 

やりたくもない仕事を続けていて、
お金のためだけに働いていたことも
本当に苦痛だったようです。

未来を変える写真家アカデミーとの出会い

そんな時に、まるやと出会い、
「まさに、今の僕に必要な人だ」
と思い、本格的に写真を学ぶことにしたということでした。

 

アカデミーで学ぶ前は、

撮影時の、声がけやポージングなど、
どうすればいいのかわからないことだらけだったり、

自分で調べて色々、学ぼうとしてもわからない言葉だらけで、
わからない言葉を自分で調べても結局わからず、
挫折してしまっていたようなんですが、

 

受講後は、、、

 

どんな写真も明確に『意図』を持って指示が出せるようになった
撮影を楽しめる声かけができたりすることで、

ただ撮るだけではなく、
見た人を感動させるような魅力を
最大限引き出せるようになった。
そのため、リピートにもつながっている。

 

ということでした。

なぜ、未来を変える写真家アカデミーに参加しようと思ったのか?

 

シンプルに『まるやさんが写真だけで、稼いでいる』ということだけでした。

自分は同じ写真撮影をしていても
それだけでは、生活ができない状態だったのに、、、

・同じ写真撮影を仕事にしているこの人は、なぜ稼げているの?
・その差ってなんだろう?
・何を知って、何をやれば稼げるんだろう?

というところを学び、学ぶだけではなく、
実際にできるようになりたい。

 

そんな気持ちで参加をしていただいたようです。

 

今回の対談動画を見て、
山下さんと同じように

 

写真家として、独立し、人を感動させるような仕事だけで食べていきたい。
もっと好きなことだけで生活できるようになりたい。
自分の撮影技術には限界を感じていた。

 

という方は、一度、
「未来を変える写真家アカデミー」の
個別オンライン説明会&相談会に参加をしてみてください。

どうやったら写真家として独立していけるのかを
すべてお伝えしていきます。

 

次に、自分の未来も変え、
クライアントさんの未来を変える写真家になるのは
あなたの番です。

本編の動画はこちらをご覧ください

第1話 未来を変える写真家とは?

未来を変える写真家とは何なのか?なぜ動画の時代である今、写真家が求められているのか?カメラを仕事にして月収50万を超え独立するには何が必要なのか?そしてなぜ、僕があなたにこのスキルを教えてしまうのか?

第2話 プロ並みの撮影スキルを身につけるテンプレートとは!?

未来を変える写真家になるには、撮影スキルは最低限で大丈夫です。撮影テンプレートを使えば、いきなりプロ並みの撮影が誰でも簡単にできてしまいます。そんな撮影テンプレートを、実際の撮影風景とともに公開します。

第3話 はじめてのお仕事を獲得しよう

未来を変える写真家として報酬を得るために、撮影のお仕事を受注する方法をお伝えします。この方法、ハードルが高いように見えるのでチャレンジしない人が多いのですが、実は・・・

第4話 「良い写真」を撮り、未来を変える写真家になるには?

「愛のある良い写真」が撮れれば、感謝されるどころか、被写体の方も、その写真を見た方までも、涙を流されるほど深い感動を呼ぶ写真になります。しかしそれは奇跡の1枚ではなく、実はノウハウがあるんです。