無料オンライン講座

【第1話】未来を変える写真家とは?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

↓第1話の注目トピック↓

  0:51~|無料オンライン講座を視聴するメリット

  1:32~|まるやゆういちの実績や経歴・写真家を目指したきっかけ

  3:48~|写真家とは、どんな仕事なのか?

  6:32~|未来を変える写真家とは、どんな仕事なのか?

  7:40~|未来を変える写真家として活動すると得られる3つの魅力

11:45~|写真の仕事で稼げる理由

15:47~|撮影スキルやカメラ機材に自信が無くても写真家を目指せる理由

22:15~|写真家の仕事で単価を上げるには?

26:00~|未来を変える写真家アカデミー受講者の実績

27:00~|本動画のまとめ

はじめまして。講師の まるやゆういち です。

もし、あなたが、「写真を撮るのが好き」であっても、「好きなだけじゃ、仕事にはできない」そんな風に考えていませんか?

確かに、綺麗な写真を撮る写真家として、お金をいただいたり、独立するのは、難しいかもしれません。ですが、実は、会社員以上の収入をいただき、独立することができる写真家になる方法があります。

それが、「未来を変える写真家」です。

もし、あなたが今は、一眼レフを持っていない未経験であったとしても、全く問題ないように、カメラの選び方、撮影の方法、カメラの設定の仕方、全てお伝えしていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

まずは、今回の無料オンライン講座の概要をご紹介します。

未来を変える写真家として、撮影のスキルはもちろん、お仕事の獲得方法、そして、1件の単価をあげ、独立できるようになる方法をお伝えしていきますね。

今回の講座内容

動画にはない、写真の魅力とは?

動画の時代だからこそ需要が伸び続けている理由とは?

高単価にしても、涙を流して感謝される理由とは?

まず、今回の第1話では、

『未来を変える写真家とは、どのような働き方なのか?』

というテーマで、今回の講座の全体概要についてお話ししています。

第1話で学べること

未来を変える写真家とは、どういう写真家なのか?

未来を変える写真家 3つの魅力とは?

動画にはない、写真の魅力とは?

「キレイな写真」と「良い写真」の違いとは?

などを解説しています。

ぜひ、集中してみれる環境でご覧ください。

こちらの動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

↓第1話の注目トピック↓

  0:51~|無料オンライン講座を視聴するメリット

  1:32~|まるやゆういちの実績や経歴・写真家を目指したきっかけ

  3:48~|写真家とは、どんな仕事なのか?

  6:32~|未来を変える写真家とは、どんな仕事なのか?

  7:40~|未来を変える写真家として活動すると得られる3つの魅力

11:45~|写真の仕事で稼げる理由

15:47~|撮影スキルやカメラ機材に自信が無くても写真家を目指せる理由

22:15~|写真家の仕事で単価を上げるには?

26:00~|未来を変える写真家アカデミー受講者の実績

27:00~|本動画のまとめ

『未来を変える写真家』のメリット

第1話の動画はいかがでしたか?

動画の中で、お話ししましたが、『未来を変える写真家』という働き方には3つのメリットがあります。

『未来を変える写真家』3つのメリット
  1. 写真を仕事にして、自分の力で稼ぐことができるようになる
  2. 撮った写真に感動され、涙を流され、ただの「ありがとう」どころではない感謝をされる仕事ができるようになる
  3. 自ら撮影した写真で、クライアントさんが活躍し、輝いていくところを目の当たりにすることができ、クライアントさんの成功を純粋に応援し、一緒に喜びあうことができる
  • 写真家として独立し、会社員以上の収入を得たい
  • 感動する写真を撮れるようになりたい
  • 「あなたのおかげで、未来が変わった」と言われる仕事がしたい

そう思っている方には、最適な働き方となります。

 

しかし、、、

良い機材があっても、良い写真は撮れない

僕は、写真が大好きです。

写真家になったのも、20代後半で大工をしていた時代に、タヒチに初めて旅行をしたのがきっかけでした。

当時、見たことのない景色に興奮して、バシャバシャ写真を撮っていたんですが、帰ってきて現像してみたら・・・
全然、現地の景色が再現されていなかったんです。

すごく悔しかったんですが、その時、
「カメラって楽しいな」
って思ったのがきっかけでした。

そこから、キレイな写真を撮れるようになろうと、良いカメラや、良い機材を集めていきました。

しかし、、、

自己流だったこともあり、全く上手くなることができませんでした。
そこで、ちゃんとイチから学ぼうと写真の講座を受講することに決めました。

講座を受講後、副業として、写真の仕事も始め、

その後、当時学んでいた講座の師匠のアシスタントとして、師匠の会社に転職をしました。

6〜7年くらいは師匠の会社で働きましたが、東日本大震災を機に自分の人生を考えるようになりました。

平和な日常が一瞬にして変わり、平和に生きていくことの難しさを痛感し、何かが起こったとしても、自分1人の力で生きていけるようになりたい。

そう思ったことがきっかけです。

ただ、個人の写真家として独立したものの・・・

写真家として独立したものの・・・

フリーランスとして、写真家にはなったものの・・・

全く稼ぐことができず、正直、あまりお仕事はありませんでした。

それに、独立してすぐは、しばらく何もせずに休んでいた日もありました。
毎晩遅くまで仕事していた会社員時代のツケもあったのか、何もせずに、1日を過ごしていくことも多かったです。

以前からのクライアントさんの依頼や、写真講座の講師なども行っていたので、なんとか食いつなぐことはできていたものの、辛かった時期が続きました。

納豆とご飯で生活する日々が続いていた時期は、
「本当に写真家を続けていて良いんだろうか。。。」
と思うこともありました。

そんな風に迷いながらも撮影を続けていました。

未来を変える写真家への道へ

僕が受講していた講座に、
安いカメラと標準レンズを持った女性が参加をしていました。

それまでの僕は、良い機材があれば良い写真が撮れると思い、
頑張って貯めた貯金を使って、良いカメラと良いレンズを買っていました。

ところがその女性は、僕よりも圧倒的に感動するような「良い写真」を撮っていたのです。

周りの評価も高く、僕自身もいい写真だな〜と思っていました。

一方で、自分の方が高級な機材を使っているのに、標準レンズの人の方が、
良い写真を撮っていることが、すごくすごく悔しかったんです。

ですが、実は、ここに「未来を変える写真家」となるべく最大のヒントが隠されていたのです。

確かに「きれいな写真」は、良いカメラと良いレンズがあれば撮ることができます。
ですが、それでは、作業に対しての対価しか生まれず、単価は低いままですし、
独立し、本業にすることはできません。

しかし、人を感動させるような「愛」のある「良い写真」を撮れるようになると

作業に対しての対価ではなく、
写真そのものに価値が生まれるので、
1回の単価が数万円〜数十万円になっていくのです。

今回の無料オンライン講座では、たとえ未経験の状態からでも、独立できる収入を得ていける「未来を変える写真家」になるために必要なスキルを全て順番にお伝えしていきます。

もし、あなたが、こんな課題を持っているなら・・・

こんな課題を持っているなら・・・

大好きな写真を仕事にして生きていきたい

写真家という働き方は、限られた人にしかできない働き方だと思っていた

副業として、好きなことで収入を得たいと思っていた

今回の無料オンライン講座が、悩みを解決できるはずです。

また、あなたが「未来を変える写真家」として、真剣に生きていきたいと思っているのであれば、僕が1対1であなたとお話をするオンライン個別説明会&相談会に参加してみてください。

大好きな写真で、誰かを感動させ、そして、一生、応援できるような働き方ができるようになる、、、

そんな大きな第一歩になるはずです。

動画を見た感想教えてください

  • 写真家として、収入を得ていきたい!
  • 会社員から独立して、写真家を本業として、生きていきたい!
  • 誰かを応援し、人を感動させる仕事がしたい!

そう思っているにも関わらず、動画を見ない、記事を読まないという方がほとんどです。

でも、あなたは、こうやってここまで真剣にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

今、動画全盛の時代で、かつ、スマホのカメラが発達し、
個人が気軽に一眼レフを持つ時代になり、
一般の方が、写真に対して持つ価値が薄れてしまっています。

でも、ネット時代の今だからこそ、
「感動を与える」写真、一目で感動させる写真というのが、
とても重要になってきています。

これは、文章でも動画でも絶対にできないことで、
こういった写真を撮れる写真家こそ、
今、本当に重要な存在になっている写真家なんです。

 

なので、今回の無料オンライン講座も、最後までじっくりご覧ください。

さて、この無料オンライン講座は、ご覧いただいた方からのコメントを見ながら一緒に作っていきたいと思っています。

ですので、ぜひ、気軽に質問や感想をいただけたらと思っています。

質問が多かった内容については、補足の動画も作成し、公開していきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!

そして、コメントをくださった方全員に感謝の気持ちとして、コメント特典をプレゼントします。

コメント特典

第1話で、全体の概要をお話ししましたが、

なぜ、未来を変える写真家になると月収が5万円、10万円、50万円と増えていくのか。

イメージができない方が多かったんじゃないかと思います。

特に、綺麗な写真で収入を得ていたり、マッチングサイトなどで、副業的に写真家をしている方にとっては、「あり得ない」と思っているかもしれません。

 

僕自身、フリーランスとして活動し始めた時は、1件1件、一生懸命こなしていたとしても月収20万円が限界でした。

しかし、「良い写真」を撮る方法を知れば、収入が上がっていきますし、あなたが、まさに知りたいのは、具体的にどのようなステップを踏んでいけば、安心して独立している状態になれるのか。だと思います。

 

そこで、今回、僕が具体的に歩んできた写真家としての道を具体的な「月収50万円のロードマップ」と題して、プレゼントすることにしました。

コメント特典の受け取り方

1.動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。

まったく感想がないと、さすがにちょっと悲しいです。

もし、あなたが写真を撮ったとき、誰からも感想がないと寂しい思いをすると思います。ですので、まずは、あなた自身が感想を直接伝えられるようになってみてください。

よかった!というようなポジティブな感想でも構いませんし、つまらなかった、、というような感想でも結構です。直接、反応がいただけることが何よりも励みになります。

下記、質問への回答として、教えていただけたらと思います。

【質問①】
第1話をご覧になった感想をいただきたいと思います。

この動画を見て、あなたはどんな未来が想像できましたか?
一方で、現状の課題はなんだと思いましたか?

率直な感想をお待ちしています。

【質問②】
ただ、撮影する人になりたいか、未来を変える写真家になりたいのか。

未来を変える写真家は、自分だけが満足するようなキレイな写真を撮る写真家ではなく、クライアントさんの未来を応援し、応援するだけでなく、クライアントさんの未来をも変えてしまうような写真が撮れる存在です。

あなたは、どんな写真家になりたいですか?

できるかどうかは関係ありません。あなたが、誰かを応援したい!感動させたい!その気持ちがあれば、十分なんです。クライアントさんの未来が大きく変わっていき、その瞬間瞬間を一緒に喜びあえることを想像してみてください。

【質問③】
ご質問があれば教えてください。

動画をご覧になって、ご質問などありましたら、気兼ねなくお送りください。
僕から直接お答えしていきますし、必要であれば、補足の動画講座も作りたいと思います。今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください。

■質問1 第1話をご覧になった感想

■質問2 ただ、撮影する人になりたいですか?未来を変える写真家になりたいですか?

■質問3 ご質問(あれば)

指のところをタップすると、質問内容をコピーできます!

2.キーワードをLINEに送る

コメントをしたら、LINEで『未来を変える写真家になる!』と力強く宣言してください。『!』を忘れずに入れてくださいね。

第1話の特典として、「月収50万円までのロードマップ」をプレゼントします。

もし、まだ、僕の公式LINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録してくださいね。
また、LINEの友達追加から『@130fgexg』とID検索をしてください。(@をお忘れなく。)

本編の動画はこちらをご覧ください

第1話 未来を変える写真家とは?

未来を変える写真家とは何なのか?なぜ動画の時代である今、写真家が求められているのか?カメラを仕事にして月収50万を超え独立するには何が必要なのか?そしてなぜ、僕があなたにこのスキルを教えてしまうのか?

第2話 プロ並みの撮影スキルを身につけるテンプレートとは!?

未来を変える写真家になるには、撮影スキルは最低限で大丈夫です。撮影テンプレートを使えば、いきなりプロ並みの撮影が誰でも簡単にできてしまいます。そんな撮影テンプレートを、実際の撮影風景とともに公開します。

第3話 はじめてのお仕事を獲得しよう

未来を変える写真家として報酬を得るために、撮影のお仕事を受注する方法をお伝えします。この方法、ハードルが高いように見えるのでチャレンジしない人が多いのですが、実は・・・

第4話 「良い写真」を撮り、未来を変える写真家になるには?

「愛のある良い写真」が撮れれば、感謝されるどころか、被写体の方も、その写真を見た方までも、涙を流されるほど深い感動を呼ぶ写真になります。しかしそれは奇跡の1枚ではなく、実はノウハウがあるんです。